ライ麦畑の向こう側

解体新書と備忘録です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがすぎて笑っちゃう

こんなに大事な時に、どうやら胃腸がやられてしまったらしい。悔しいけど笑ってしまう。どうにかこうにか、今夜で治りますように。

インパクトポイントを設けよう

左フックを打つときには、必ず右の拳を頬につけよ。インパクトポイントを設けて、ヒット力をあげるのだ。人間の体はもの凄く不自然なもので、無駄に制御して動く割には、その力を2.3割くらいにしか伝えられていない。必要だと思い込んだ重りは捨ててしまって…

幸せのかたち

いつから意識してたかわからないけど、きっと最初からそうだったのかもしれない。気づけばそうでないとダメになっていて、知らず知らずのうちに明日を強くイメージするようになっていた。一つ一つのことが、思い返せば最高に笑えることばっかりで、泣いたり…

今日なにがあったっけ、と考えること

今日なにがあったかを考え直すとき、たぶんその日は何もなかったのだろう。考えてみれば当たり前なのだけど、仕事をしていればさもあらん。自己啓発よろしく、毎日が勉強です!というのはもう飽き始めていて、知らないことは多いけど"実践"がやるべきことな…

エッセンシャル思考

世の中には必要ないことがたくさんあるから、幻想から逃れてノーを言う。いろんなことを言う人がいるから、そうじゃない根性論もたくさんあって。でも、こっちのほうが自分らしいし、何より気持ち良さそうと思うので実践してみる。ノーは嫌いの表れではなく…

腹をくくる話

2/22に何かがあると思ったら、どうやら東京マラソンだった。昔だったらアホみたいと思っていたけど、知らぬ間に自分自身走っちゃっていて、ホノルルマラソンでも目指そうかなと思ってしまっている。何を隠そう走るのは大嫌いで、高校時代も理由つけて走るの…