ライ麦畑の向こう側

解体新書と備忘録です。

悩めるドMよ、追い風に乗れ

がパンパンで破裂しそう。

慣れっていうのは怖いもんで、
高校時代は何の気なしにやってきたバレーボールも、
こんだけ期間が空くと鉄の玉を扱ってんじゃないか
っていうぐらいに腕が腫れるんだな。

両腕だしてムチでバシバシ叩かれたバリに腕が
真っ赤になっていて、我ながら可哀想だと涙を流す。
一方で、すごく気持ちよく思っている自分がいるあたり、
男はどこまでいってもMっ気で溢れているんだなあと得心する霜月の終わり。




最近はよく体を動かすようになって、
先週は野球で今週はバレーを、そんでもって週2.3はジムに通っている
というマッスル具合。

階段おりるときに感じるあの抵抗を煩わしく思う一方で、
「きてる…!」と嬉々としてしまっているあたり、
やはりMっ気は隠せないようです。





気がつけば、11月も終わりに近づいていて。
あーらよっと思っている間にユーキャンの流行語が発表され、
テレビは年末特番に変わっていき、クリスマスだ年の瀬だと
街が騒ぎ始めるんだなあ。


かくいう私めも、最近一番欲しいものは
クリスマスツリーにサンタの置物と、メルヘン溢れる季節感を
ただひたすらに追い求めているのです。

不二貿易 クリスマス ツリー セット CARNIVAL 180cm 91371

不二貿易 クリスマス ツリー セット CARNIVAL 180cm 91371

 

こういう背の高いアメリカンなものが欲しいんだよね。
なかなか葉っぱが気に食わなくて、店先で涙を飲むことが多いのです。






まあそんなことはいいんだけどね。
そんなことよりも2015年も終わりというのは、なんとも感慨深いもので。


振り返るタイミングはまたの機会においておくにしても、
やっぱり2015年という年が自分の人生の中で確実な
転機(それも最高の)であったことは間違いないだろう。

結婚と転職と引越しと、我ながらよくこの一年で成し遂げたなあと
自分を褒め称えたい気持ちでいっぱいです。



それにしても、追い風は知らないうちに吹いているもんだなあ、と
改めて思い知らされた一年だった。
でも、その追い風に乗れるの?乗れないの?というのは、
結局いつも覚悟を決めていられるのかどうか、という部分が
すごく大きいと思う。

「いつだってやってやれんぜ、俺。」みたいな、
漫画の主人公みたいな心意気こそが、なんでもかんでも
思い通りに持っていくための秘訣なんじゃないかなあ。

「人事を尽くして天命を待つ」ってか。すげえな日本人。




だから、いつもいつでも臨戦態勢でいられるように、
今日も僕は筋トレをするのです。

ローマは一日にしてならず。大胸筋は痛めて休めて痛めて。


そんでもって最高のベッドで明日のために英気を養うのだ。
テンピュール最高。ほんとに買ってよかった。

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

 



そろそろ寝よう、今日も寝坊したんだった。
毎日がんばりましょう。


明日もいいことあるかな。ね、ハ◯太郎つって。 





しょうもないくらいに話が飛躍しましたが、 

今週のお題「今年買って良かったモノ」でした。